これはトラウマというやつかな?

5/27

最近、仕事が忙しい

朝から夕方まで暇にならないんだよねー

 

会社でSNSでの販売を任されているんだけど

全然更新できません

しかし売れている

嬉しい限り

 

また大きな仕事が入ってきて

エクセルとにらめっこ

来週はたいへんな一週間になりそうだぞ

子供たちよ、熱ださないでね

 

朝のYouTubeでのタロット占いで

最近よく出るのがジャッジメント、生まれ変わり

カップの6、子供のころの出来事

本当の自分に生まれ変わる

子供の頃の傷とか習慣とかいらないものは捨てる

よーく出るの

最近やっとそれが何か分かった

 

こんな私だけど実は小学校5・6年生の頃

男の子に嫌がらせを受けてて、今でいうイジメみたいなね

あの頃もそうか

男の子たちの間で私は汚い存在だったの

近寄ると嫌がられるし、もちろん触るのなんかダメ

給食当番のときもお皿を触られたくないから

自分たちでお皿持ってココに盛れって

私なりに傷ついたのよ

救いだったのは女の子たちは普通に接してくれていたこと

陰では一緒に面白がってたけどね

でも一緒にいてくれたから救われた

 

それから男の子が怖くなっちゃってね

思春期からずっと同年代の男の子が怖くて近寄れなくなったの

ずっとずっと今でも

でもそれが当たり前になってて忘れてた

タロット占いがきっかけで思い出した

そうか、私は男の人が怖いんだ

だから近寄れないし話せないし目も合わせられない

相手も怖がって近寄ってこない

寄せ付けないようにしてたのは私だ

傷つかないように自分を守ってたんだ

でももういらないじゃん

そんな昔のこと捨てよう

もう怖がらなくていいじゃん

 

って思った

思ったけどね、もう25年もそれで生きてきたの

同年代の男の人は極力避けて生きてきたの

関わるときは無理してきたの

人生の半分以上でしょ

すぐには難しいのさ

だってやっぱり怖いの

でも少しづつ変われるように努力するよ

 

まず初めに運送会社のお兄さんと目を合わせて挨拶する

よく見たらかっこよくて私のささやかな楽しみになった

銀行のお兄さんも背が高い以外に知らなかったけど

これまたかっこよかったよ

ささやかな楽しみが増えたんだ

話はしないけど大きな一歩

もうおびえないぞー

 

木星魚座に入ったことだし動き始めるかな

なんかワクワクするぞ

注意も必要だけどね

 

男性恐怖症を克服しちゃる!!!!