怒濤の6月

6月に入ってから忙しくなって全然日記書けず・・・

事務員2人いるのに忙しいのは私だけ

なぜ???裏運気だから???

 

6/5

娘の運動会

保育園最後の運動会

去年はコロナで年長さんだけが開催したから2年ぶり

時間短縮で1時間程度だけど嬉しい

場所取りもほぼ必要なしってくらい

本当は2歳の息子の運動会も見たいけど仕方ないよね

 

運動会は楽しみだが一つ問題が・・・・

先日、保護者会LINEで少しもめてしまったのです

私も感情的になり余計なことを言ってしまった

次の日謝ったけど会うのは、それから初めて

謝ろうかスルーしようか・・・・

悩んでいたら見事に無視オーラ出てて声かけられず

すんません

 

役員だからみんなの写真も一生懸命撮った

結果、スマホ調子悪くて撮れなかったって人に少し譲れて良かった

 

もめた人が係の人たちと話してたから

保護者会のことで話しかけに行ったら

他の人は答えてくれたけど

その人はガン無視でした

すんごい心折れました

しばらく落ち込んだよ

 

家に帰って息子が寝てる間に草取り

1人の時間が欲しかったのだ

黙々と1時間以上草取り

少し頭がすっきりして出た答えが

「この歳で無視とか平気でできる人と仲良くなる必要ない」

保身に走りました

下手すると中3まで一緒だけど性別違うしいいや

私は悪人で通ってるだろうけどいいや

今まで通りに過ごしてたら接点もないさ

 

と自分に言い聞かせることにした

 

夕方から実家の家族と海に釣りに行った

2歳の息子が毎週日曜日の朝、ロンブー亮さんの釣り番組見てて

毎週のように「釣りしたい」って言うからさ

しかし我が家には釣りする人がいなーい

ので実家の家族に釣りに連れて行ってもらった

 

小さい子供がいるから堤防は危なくて

船着き場から釣ってたんだけど

全然釣れない

かかりもしない

かわいそうな息子よ

でも海にいるだけで楽しそうだった

また違う季節に行こうぜ☆

 

そして夜は蛍を見に行ってきた

ほたるの里というところへゴー

2匹いたよ

黄色い光がついては消えて・・・きれいだった

昔はもっといた気がするけど

時間帯の問題なのかな

 

運動会から一睡もせずに遊びまわった娘は

目の下にクマを作ってた

娘はそのまま実家にお泊り

バイバイした息子は車で大泣き

とっても充実した一日だった