小さなチャンス

6/7

今日もなぜか忙しい

なぜか工場の整理を手伝っている自分がいる

しかも使わないもの出てくると押し付けられる

いやいや、コッチも片づける場所ないですよ

 

そして安定してヒマなお局さま

どうしてそんなに暇そうなの??

一日中スマホいじってるよね?

朝一から歩きながらもスマホいじってるよね

歩きスマホはダメだよね、どっかぶつかれ

 

会社でフリマアプリ担当しているのですが

フリマアプリ始めてから意識が広がったんだ

それをみんなに共有したいけど私の力では・・・

写真撮って説明文つけて金額決めてアップすると

日本全国の人が見るの

すごいんだよ

今更・・・って思われるかもだけど、すごいの

北海道から沖縄まで、すごいの

それを知ってもらいたい!!

営業が回れる範囲だけでやってたらもったいないの!!

それはそれで大事だから頑張ってもらってさ

こっちも力入れたいのよ

 

私としては不用品だけでなく商品を売り出したい

一般向けに安く売りだしたい

会社向けだとどうしてもロット大きくなるし

そうすると金額も跳ね上がる

そのデザインでその金額で買う人いないよ

って思うことしばしば

やっぱり大きい会社しか注文してこないじゃん

そしてすぐ下火・・・

それなら自由にデザインして可愛いものを個人向けに安く

安くてもロット少ないから小さい機械でできるし

材料も余ったものとかを再利用してさらに安く

って思ったのに

余ってる材料も会社の財産って言われる

そうかもしれないけど、いつも使えなくなるまで放っておいて

結局ゴミ箱行きじゃん

それなら少しでも社会に貢献しようよ

ゴミにするくらいなら必要な人のところへ届けようよ

 

っていうのが私の意見だったりするけど

私も会社のことはよくわかってないし

工場のことなんかもっと分からないし

偉そうなこと言える立場じゃないし

チャンスが来るのをじっと待ってたの

 

そしたら小さなチャンスきたー!!!

只今デザイン打ち合わせ中

嬉しいな、楽しみだな

どんな結果になるかな☆