しばらくぶり

先週は後半やはり忙しくずっと工場にいた

暑かったししんどいよね

実は私は事務員なんだけど人手が足りないと工場へ

暇にしてるよりいいんだけどさ

 

事務員2人でお局と私

仕事薄いし暇なとき多くて

お局はいつもスマホいじってる

その姿見てるとイラつくから工場にいた方がマシ

ちょっとは働けよ

自分の仕事以外もしろよ

私の倍くらいのお給料もらってるくせに

とか思ってたけど、もう慣れてきた

どうでもいい

 

6/12

らっきょうを漬けた

今年で2度目の挑戦

去年漬けてみたら美味しくて今年も漬けることにした

今年のらっきょうは薄皮むいてたら青かった

青いと固いらしい、、、ガビーン

どんな感じになるのやら

 

今度は梅ジュースするよ

これも美味しいんだ

夏にさっぱり飲める

会社に原液おいておくとイライラしたときにサッパリ~

最高だよ

 

6/13

2歳の息子の親子プール

お父さんと一緒に行ってもらった

コロナで見学はダメって言うから

外から少し見てた

深いプールはやっぱり怖いみたいだけど

子供用プールでは楽しそうだったって

念願のプール

お姉ちゃんの送り迎えのとき入りたそうだったから

入れてよかった

 

プールを少し覗いたあと

娘とお買物

H&Mのセールに行ってきた

そして遂に購入した!!

エルサの白いドレス~~

めっちゃ可愛い

映画見た時からずっと欲しかったんだけど、私がね

やっと手に入れた

嬉しい

娘も喜んで最高に嬉しい☆

 

帰ってからは衣替え

これ私の嫌いな家事ベスト3に入るのね

めちゃくちゃめんどい

大人はさ季節ごとに3着もあればいいから

服の数も少ないし楽じゃん

 

しかし子供は保育園あるし

夏は泥んこ遊びやらプールやらで着替えがわんさかいる

タンスがいっぱいですよ??

特に女の子なんて可愛い服多いから

持ってる服の量がはんぱない

こんなにあったっけ??っていつも思う

冬服はさらにかさばるから片付けるのにも一苦労

真空にしちゃえばいいの??

それもめんどくさーい

面倒くさがりのズボラですみません

全部紙袋につっこみました

大きい紙袋3つ、ドン、ドン、ドン!!

ため息しかでない

これをまた冬に出すのね、と思うと、ねぇ、、、

 

それに引き換え息子の服はこじんまり

量も適量、まだ小さいからかさばらない

ずっと小さければいいのにね??

 

そして気づいた

息子の夏のパジャマがない

ステテコしかない

あれ?去年ステテコのみで過ごしたのね

暑がりだからかな~

あまり記憶ない

 

今の季節びみょー

タオルケットかければいい??とか思うけど

秒で蹴るよね

かけた瞬間蹴るよね

なんで分かるの??

今のところ風邪もひいてないけど

これから梅雨になると寒い夜があったりするんだよね~

雪国はやだよ

暑さと寒さの差が激しすぎる

そりゃ風邪もひくわ

医療費かさむわ

いつも思うけど雪国補助ほしいよね

光熱費はかかるし、灯油代もかかるし、医療費かさむし

時間もないし、日が暮れるの4時半とかになるんだよ

5時には暗いんだよ

そりゃ焦って帰るでしょ

早くご飯食べて寝なきゃってなるでしょ

朝起きればまだ真っ暗でさ

私は夜中に起きたん?ってなるよ?

雪が積もってたら除雪してから通勤だよ?

何分かかると思う??えげつない毎日を送ってると思う

 

そして毎年思う

雪国からは将軍は出ない

逆に上杉様とか武田様すげーなって

 

時代が違いすぎるけどさ