お局の話

夏至だ!!エネルギーマックスじゃ!!

こういうときに限ってやりたいことないってゆー

なんとも残念な、、、

 

タロットは1日1つ何かを占ってる

正解がないから難しい

採点してもらえるものじゃないしね

 

濱口善幸さん、YouTubeとかアップしないのかな

会いたいんだけど、、、

会いたいって、、、きもい??

お顔を拝見したいし、声が聞きたいし、

何よりお話が面白いから聞きたい

きっと忙しいのよね

 

私は暇だけど~

暇なときってダラダラしちゃうダメ人間~

暇なときに普段できないことしなさいよ!!っていつも思う

 

お局の話も面白くないし~

彼女はとっても現実的で私とは合わない

 

今日も「○○さんが食器棚とか冷蔵庫とか占領しすぎなんだよね」

って話してた

その話さ~何回も聞いたよ~

共有スペースだから悪いことだと思うけどさ

でも彼女はそこは一切使わないのよ

それはそれはもう一切使わないのよ

私も使わないからよく事情は知らないけど

使わないのに文句だけ言う

本人に直接言えばいいやないかい

お局様なら言えるよ

 

そしてこの話を聞くといつも思う

あなただって勝手にロッカー2つ使ってるじゃん

あなただけが2つ使ってるじゃん

みんな1つしか支給されてないのに

自分だけ空いてるロッカー勝手に使ってるじゃん

しかも自分が余裕持ってロッカー使えるように

自分の周りに人が来ないようにセットしてるじゃん

こっち側やたら混んでて扉開けるのも気使うんですけど

あなただけ周り誰もいないから悠々と使ってるよね?

 

そういう人ほど他人に厳しい

いつも思う

自分はいいけど人はダメなの?

バレてないと思ってるの?

 

だから今回は言ったよ

「ロッカー小さいですからね~入らないですよね~

    空いてるロッカーあげたらいいんじゃないですか?」

どんな感情だったんでしょうか

これで改めてくれるといいんだけどね

そりゃないだろうね

 

20年以上勤めてると会社は自宅感覚ですか?

月に一回現れるトイレのポーチ

ここは自宅じゃないのよ

なぜに私物をトイレに置きっぱなしにするの?

みんなその都度ロッカーに取りに行ってるけど?

 

そんなことしてる人が

あの人は共有スペースを使いすぎ

 

からしたら2人とも同じ

隠れてやってるか、堂々とやってるか

本人は分かってないだろうけどね

 

あーグチってしまった

心広く持っていたいのに~