私の夢の話になってしまった

5/26

最近やたらと仕事が忙しい

事務員2人いるけど私だけセカセカ

こっちは目まぐるしく働いているのに

もう1人のお局様は暇そうにスマホいじってる

まぁいつものことだけど

今日はやたらとイライラ

 

でもさ暇してるよりも忙しい方がいいよね

運がいい気がするしね

ゲッターズが言ってたもん

運がいいときは忙しいってさ

 

午後からは工場の手伝い

体を使うのは疲れるよね

毎日やってる工場の人は尊敬だよ

これから夏になると暑いしね

もっと大変だよね

 

そしてなんと!某アプリで占いを出品しているんだけど

2件も売れた

なんという満月パワー

母に教えてもらいながら占いました

なんとか喜んでもらえてよかった

タロットは読み解くのに苦労するよ

まだまだ初心者なもんで

未熟さを実感しました

もっと勉強しなければ!!

 

先月に買っていた宝くじの結果をついに見てきた

ダラダラダラダラ・・・・・・・ダン

200円なーりー

当たってる気がしたんだけどー

 

あの日はすっごくいい日だったの

空を見たら晴れてるのに虹が見えて

不思議に思ってよーく見たら

太陽のまわりに虹がまーるく出てたの

こりゃすげー!宝くじだ!ってね

しかもその前の日には999999と6ケタのゾロ目ちゃん

そしてその前にはババシャツを裏返しに着ていたし

こりゃ宝くじ当たるっしょ!!ってね

 

宝くじが当たったら夫に仕事やめてもらって

見つめなおしてもらいたかったのになー

今の私の夢は夫がいきいきと働ける仕事に就くこと

だから宝くじ当たったら仕事やめてもらって

しばらく勉強なり自分探しなりさせてあげたかった

 

今の職場は2年目なんだけど

この1年半くらいでお給料が3回も変わってるの

1回目は入社して3ヶ月くらいかな

4月のタイミングで日給が500円あがった

期待も込めてという理由で

嬉しい!!1日500円てことは1ヶ月で1万円!!

しかし2ヶ月後・・・元に戻される

やっぱりそこまでの働きはしていないからっていう理由で

たった2ヶ月・・・ならあげなくてよかったのに・・・

と思いながらね

まぁ頑張ればまたあがるさ、なんて言ってたわけ

そして今年の4月

期待はしてなかった

そしたらね!さがってたの・・・・・・・

日給さがってたの!!!月に換算すると約1万円も!!!!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通は2年目にはできていることができていないからって理由で

ちょっと待って????

入社時のお給料より下がるってことあるの?

普通は入社時のお給料が最低ラインじゃないの??

新人だから最低ラインからねって話じゃないの??

入社して1年ちょっとで

「あなた思ったより仕事できないから基本給1万円減額ね」

ってそんな話聞いたことないのよ

夫は社長が怖くて何も言えないしやね

仕事できないからって言われたら何も言えないよね

 

だからね、実は夫の会社を信用できなくなってる私

来年はもっと下がる可能性もあるんですよね?

上げたり下げたり、、、社長の気分次第??

それは社会人としてどうなの?

ましてや上に立つ人としてどうなの??

普通にそういうことってあるの?

 

そんなことがありまして

夫にはもっとイキイキ働ける仕事に就いてほしい

毎日ぐったり、元気ない、

そんな仕事一生するんですか

そんな会社に一生いるんですか

もっと考えようぜ

もちろん生活も大事だけど

1番大事なのは自分でしょ

もっと自分を大切にしなさい!

って伝えたけどね、彼はガキなので理解してないと思うよ

変に頑固で、変にプライド高くて、自分は大人だと思ってる

面倒な男だよ

 

運を味方に付けて

金運あげまくって

夫に良い仕事に就いてもらう

 

そして3人目を設けたい!!!

 

私の夢でした